お籠もり2017/03/06

今日も仕事依頼多々で(思いがけず^^;)歯医者さんと買い物に行った後は
ずっとお籠もり。先週の肩凝りがまだ解消していない所に更に負荷がかかった
感じで肩が痛くなってきました(+_+)。
日暮れ前、身体をほぐそうとちょっと歩きに。6kmほど歩いてきたのですが
帰途につく頃には冷たい風が強くなり、冷えてきました。

目下読んでいるのは、岩井俊憲「アドラー心理学」。
岸見一郎の「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」を読んでいるせいなのかどうなのか
「アドラー心理学」に書かれている言葉がすっと頭に入ってきます。
併行して村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」も。こちらは前に
読んだのですが、あのときよりも今の方が言葉が胸に染みいるように入ってきます。
前は、それほど走っていない時に読み、今回はそれなりに走る試みを経てきたからなの
かなぁ・・と。

すっと胸に入ってくる言葉は楽しい(^^)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。