呑み会(^o^)2017/03/25

四川閣で呑み会でした。
ご近所にいらっしゃる夫の先輩Mさん、かつて幾度か我が家にお招きした事があり
ちょっと親しくさせて頂いていたところ・・妻さんの訃報が・・。
そんなMさんを囲もうと、夫の同期で社宅時代に仲良くしていた夫婦二組もお誘いして(^^)。

Mさんの妻さん。14年前から悪性のリンパ腫を患っていらしたそうで・・・
一人娘さんのご結婚一年後に体調が悪化されて・・との事でした。

Mさん始め、男性陣(←夫を除いて)はお酒にがんがんと強く
なんと、紹興酒をボトルで2本オーダーして、飲み干されてました。
私が「呑む」という基準と、皆様の「呑む」の基準の差に愕然(^^;)。

が、皆様、辛いのはダメで麻婆豆腐も辛さレベル1のを注文。
夜来た時に、私が注文するのは辛さ10の「陳麻婆豆腐」(^^;)。
それを知ってる四川閣のママさん、ニヤっと笑いながら1辛の麻婆豆腐を
置いていかれました(^^;)。

あっちこっちから色々な話題が出て楽しいひとときでした。