化膿してました2012/05/07

朝一でかかりつけの歯医者さんへ行き、腫れていることを伝えたら、すぐに診てくださいました。
レントゲン撮ったら、かつて治療してかぶせてある奥歯の根の周囲が化膿しているようで・・。
疲れると、弱っているところに菌が入り安くなるとか・・。
とりあえずは化膿止めのお薬で様子をみて、腫れが引いてから治療という事に・・。
まだまだ長引きそうです。

目いっぱいくると思った仕事が肩すかし・・。もう山場は越えてしまったのかしらん。

夫が週末、頑張っていた庭。
周りにゆったりと間隔をあけて植えた、茄子・ピーマン・胡瓜です。

こちらは、お花の鉢コーナーとかで、下には雑草が伸びてこないように白い砂利を敷き詰めたのだそうで。
白い砂利にお花が映えて、綺麗に見える二次効果も(^.^)。


小さなプランターには、パセリと大葉が。まだ葉を摘むなと言われておりまする・・(^_^;)。

鳥に食べられる前に摘みたい・・。

コメント

_ ちはる ― 2012/05/08 20:40

野菜とお花が早くいっぱいになるといいですね。
↓京都でも歩いたんですかぁ、すごい。でもバスだと渋滞するから歩きのほうが早いかも・・碁盤の目って意外と狭いんだなーと思いましたよ。娘は自転車で走り回ってるみたいです。

_ リス ― 2012/05/08 22:25

庭仕事は、すっかり夫のテリトリーになっておりまする(^_^;)。芝なんて、ほんの少ししか生えていないのに
芝刈り用の鋏を購入してきた(^_^;)!庭で、がんがんの日差し浴びながら素手で土いじりしているのがお気に入りの様子でありまする。京都、よかったよ~。何度行ってもいいですよね。市内はほんに意外と狭いですね。自転車は正解ですよね。歩き疲れてバスにのったら、渋滞でなかなか進まなかったものね(^_^;)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2012/05/07/6439314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。