中川ボラとライブ2012/01/22

午前中は、中川ボラ。今日は調理実習。
ずっとおなじみの講師の方が、今回も冷凍のパイシートを使って簡単にできる
アップルパイのレシピを考案してくださって、皆でわいわいと。
とっても美味しくできたのでした。
講師の先生も、助手の方もずっとおなじみの方なのですが、ずっと変わらずに
お上品でお綺麗でお若くて、本当に素敵な方々。
そこに、今年は新しい助手の方が。とってもお若そうな方。
そしたら、受講者のUくん。私を呼び寄せていったことが
「あの子(←新しい助手さんの事です)、あんたよりも可愛い!」
あのな(^_^;)。

夜は、斉藤和義のライブへ娘と!
夕方5時半から8時半まで、休みなしでガンガンと歌い続ける斉藤和義さん!
とても素敵でした。メッセージソングが多かったかなぁ。

終了後、娘と海産居酒屋でかんぱぁい(^_^;)。ってもっぱら食べたのですが(^_^;)。
今日は暖かい一日でした。

コメント

_ 大矢ひろみ ― 2012/01/25 20:22

日曜日は大変お世話になりました。とても楽しく、おいしいアップルパイができて、うれしかったです。次は飲み会ですね。
仕事で、ちょっとあり…。来週の学校バザーのポスターをセンターに貼ってもらうのを、井上先生がOKしてくださったのに、学校の答えはNO!
この子たちのがんばりを地域に知らせるよい機会なのに…。
地域を大切に、といいつつ、矛盾だらけですね。

土曜日は、久々に飲むので、とても楽しみです。
兄、母と、我が家は食べたり飲んだりの時ばかり大勢で押しかけ、すみません。とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

_ リス ― 2012/01/25 22:34

お料理楽しかったですよね~!
あの神戸先生は、この青年日曜学校のことを本当によく理解してくださっていて、毎回簡単なのに美味しいメニューを考えてくださっていて感激です。
学校のバザーのポスター、センターに貼っていけないなんて・・びっくり!
同じ関係なのにねぇ~。なんで~?

土曜日、お久にお兄さんとお会いできるのを楽しみにしています~(^o^)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2012/01/22/6303840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。