中川ボラの打ち上げ2012/01/28

2011年度の講座が全部終了したので、打ち上げ。四川閣で。
メンバーのRさんが2012年度の講座からボラを引退するというので、さよなら会も兼ねて。
センターの担当の方も来てくださったので、今後の講座への意見やらもあれこれ出て検討。
大体、同じようなことを考えておりました、皆様。
年々、ボラの人数は減少していくけれど、なんとか細々と続けて行けたらと。
後は、色々な話題で盛り上がって面白かったのでした。

朝、仕事を確認したらなんとめちゃくちゃ多い!
ということで、予定通り、夫だけ朝一で東京の息子宅へ。
到着した後、元気そうだよと連絡があり、まずはホッと。
お昼は焼き肉を食べに行ったものの、夜は、食材を買い込んで二人で料理をして
食べる事にしたと。二人でまったりしてくらはいね~。

打ち上げに出かけるまでずっと机に向かっていて、肩はもちろんコリコリなのだけれど
ここ数日、首がちょっと嫌な感じ。かつて首をぐきっと「ぎっくり首」(←こんなんあるのかなぁ)に
なった際のプチバージョン痛みが、ふと首を回したときに襲ってくるのです。
もう、体すべてが動かなくなったあの「ぎっくり首」はまっぴら・・なのですが・・
どうしたら防げるのでしょ。