鍼初体験2012/03/26

先週整形外科に行き、鍼治療を薦められて、同意書なるものにサインして予約とって
今日が附属する鍼灸院で鍼初体験の日でありました。

顔の部分だけくりぬいてあるような形の治療台にうつ伏せになってたら、鍼灸師の先生が
細かく丁寧に説明されながら、鍼を刺していかれました。
一か所に刺して、抜いて、次の場所に刺して・・という手順でした。
刺される際には、緊張しているせいもあり、チクッとした痛みというか衝撃を感じるのですが
思ったほどのものではなく・・。効く場所というか、凝っているところというか、そのいう場所では
鍼を刺した後、上手く表現できないのですがドクン・・というような感じを受けました。

鍼が終了したら、マッサージ。かなりの力で揉んで頂いたり、延ばして頂いたり・・気持ちよかったぁ。
そのあとは、お部屋を移って、電気マッサージ。
全部で30分ほどかかったでしょうか。
しばらくは、週に2回ほど通うそうで。お次は金曜日に予約を取りました。

鍼灸師の先生が勧められた、ストレッチに柔軟にwalking・・全部やっているもんね・・
それでも、コリコリになってしまうのだから、人間の体は一筋縄ではいきまへんね。

コメント

_ 細田愛子 ― 2012/03/27 20:24

横断幕、写真でみるせいか、とてもかっこよくみえました。お友達に喜んでもらえてよかったね。
お父さんもにやにやと、喜んでいます。鍼にいったとのこと、あなたも「年」ですなあ

_ リス ― 2012/03/27 22:18

そうですねぇ・・・、若い頃は肩こりなんて全く感じなかったですものね。
ストレッチに柔軟体操、仕事の際には1時間事に肩を動かして休めるようにしていても
凝り凝りになってしまうのですから、困ったものでありまする。
鍼、夕方にはお若い方々が仕事帰りにいらっしゃるとの事でありました。
そうそう「トシ」の方々ばかりでもなさそうですよん(^_^;)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2012/03/26/6389555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。