国際センター2012/01/31

センターの方へ、留学生の方からメールが。名前から察するに韓国の方かな?
「ひらがなしんぶん」に自分も原稿を書きたいのだけれど、それには資格が
いるのでしょうか?と。
次号の投稿原稿を書いていただく方がまだ未定だったので、最高に嬉しい申し出!
さっそく、お願いのメールを書く。どうか、上手くいきますように。

センターのほかのボラの方が、自宅にホームステイしている韓国の高校生を連れて
私たちのところへ。韓国の女子高生、とても清楚な感じで可愛い!
あれこれ話していて、「日本語がお上手ですね、いつから勉強したんですか?」と聞いたら
「小さいころからJ-POPが好きで、そこから日本語に興味を持ちました。」と。
目下の日本のK-POPブームとおんなじね(^^♪。
こういうきっかけだと、すんなりと外国語が入ってくるのね。