チャチャさんと李君をお招き2014/05/03

川名から茶屋ヶ坂の四川閣まで歩いて往復。
四川閣に11時開店同時ぐらいに到着したので、いつものように一番乗りかと
思ったら、すでに4人の先客あり・・(^_^;)。

その後にいらしたご夫婦らしき二人組さんは、何度もお店でお会いしている
方々で、自然と会釈するように(^.^)。

夜は名大ドクターコースで研究していらっしゃるチャチャさんと李君をお招きして
我が家でお食事。
コロッケに焼きそばにサラダ。そして副菜をあれこれ。
15個も作ったコロッケ、余ったら持っていってもらおうと思っていたら・・・
全て完食・・・!いやはや、びっくりしました。
もう、私達の食べる感覚は完璧にずれておりまするね。
ワカモノはこんなに食べるものだったのだと・・(^_^;)。
チャチャさんも李君も、研究のために一日大体10時間は机やPCに向かって
いるとか。「嫌になったりしないの?」とお尋ねしたら、やりたいことが次から
次へと出てきて、時間が足りないぐらいなんです・・・と。
はぁ~~~~(^_^;)。

チャチャさんはこの5月に、フィンランドで論文発表に
李君は8月にドイツへ論文発表に行くそうな。頑張ってね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2014/05/03/7301265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。