中川ボラ2014/05/18

今年度初の中川生涯学習センターでの障がい者向け講座のお手伝いでした。
今日の講座の内容は体操。
青年たちをノせるのがとっても上手な講師さんが、導入のストレッチから
楽しく飽きないように青年たちを体操へと巻き込んでいかれました。
凄い技でした。

10年ほどまえから入所施設に入られたY君。都合が合う時だけ出席されるの
だけれど、今日はむちゃくちゃお久のお母様もご一緒に。
お母様とのお久の会話を満喫。
Y君、今の施設があっているようで・良かった(^.^)。

後は、ボラに来ていらっしゃる某養護学校のHちゃんと積もるお話も。
現場のお話はううう~ん・・と思う事ばかり・・・(^_^;)。

花粉症の症状、朝が酷いのだけれど、日中も影響があるのかここ数日は
だるいのと頭痛が酷いのと・・。ああ、早くこの季節が過ぎないかなぁ・・