ホームパーティ!2014/05/24

午前中は歩いて、午後からパーティの準備!
夜7時前にはいつもの仲間が集合しました。
今日は、夫が手作りソーセージを。←かなり慣れてきました(^.^)
後は、四川閣マスター一家が中国へ帰省した際のお土産に頂いた桂林ビーフンに、
タコとポテトのサラダ・鮭と牛蒡の唐揚げ・キャベツの梅おかか合え等々をば。

先週、北海道に里帰りしてきたというK家からのお土産の北海道産のししゃも!
これが実に大きくて、身がふわっと柔らかくて美味しいのなんの!
これがししゃもだとすると、今まで食べていたのは何だったのかしらん?
と思ってしまうほどの美味しさでした(^.^)。

別のKが昨年も作ってきてくれたオイキムチ、とっても美味しかったのですが、
今年はそれ以上に「胡瓜の辛子漬け」がめちゃくちゃに美味しかった!(^^♪
皆様の元を一周して戻ってきた「胡瓜の辛子漬け」、隠れて全部平らげたのは
私です・・すびばせん(^_^;)。
楽しいひと時でした。また秋頃にね~!。