明治屋閉店(+_+)2014/05/22

明治屋名古屋栄ストアが今日で閉店だそうで・・
76年の歴史に幕を閉じた・・と。
珍しいスパイスや目新しいものを探しにちょくちょく足を運んでいた明治屋。
残念です。
老朽化したビルは新しく建て替えられるそうですが、新しい明治屋さんに
お会いできるといいのだけれど。

今日はロトへ。
63歳の利用者Aさん。たぶんおそらく、認知も入ってきたのかなぁ・・と思うの
だけれど、ここのところ、昔の嫌な思い出がよみがえってくるみたいで、
その妄想に対して「バカ!」とか「止めて!」と声を挙げられる事多々。
お話しできる時に聞いてみると、小学校6年生の時の事が鮮明なようで・・。
「○○先生が、~するなっていうの。」「○○ちゃんが、ばかって言った。」などなどと
色々な事が出てきます。よほど嫌な思いをしたのだろうなぁ・・。
お気の毒に・・・。
50年前の事もフラッシュバックするのだなぁ・・。