竜巻注意報2012/05/09

愛知県に「竜巻注意報」が出たと、朝のニュースで伝えていてびっくり!
風が強くなるのだろうかと思っていたのですが、結局、さほど雨も降らず、風も・・・。

でも、セントレア空港から、海上に竜巻が見られたとか・。
アメリカの特許とばかり考えていた竜巻ですが、新聞で古来から日本でも起きていた事が。
いやはや、存じませんでした。

立て続けに東野圭吾の著書を読んでいるのですが、今日は「ナミヤ雑貨店の奇跡」を読了。
東北大震災の後に書かれたこの著書。推理ものとは違い、しみじみと心に沁みるものでした。よかったぁ・・。

先日、冬用の厚手の羽毛布団のカバーを洗い、羽毛布団はしっかり干して仕舞い込み、薄手の羽毛布団に
替えたのですが・・・。今日は冷える・・・・。
という事で、仕舞い込んだものを引っ張り出しました。連休後にもこんなに冷える日があるたぁ(-"-)。