21キロ!2011/07/17


朝9時過ぎに出発して本山経由で茶屋ヶ坂へ歩いていくと・・、今日は先日見つかった
不発弾の処理作業の日で、あちこちが通行止めに。
迂回する車で渋滞する道路も歩きならほいほいと来たのですが、茶屋ヶ坂近くに
なってきたら、警察官の方々があちこちに。
そして、四川閣の20メートル前にも(^_^;)。
「どちらへ行かれますか?」とおまわりさん。
「あの~、あそこの四川閣に行きたいのですが~」とお答えすると
「あそこなら、大丈夫です。!」
と、通していただけました(^_^;)。


こんな感じであちこちに警官の方々が。炎天下の中、ヘルメット被って要所要所に
経たれている方々、汗ダラダラ。お暑いなか、本当にご苦労様でした。

歩いて帰途。炎天下だったけれど、結構風もあったので、思ったよりも疲れず。

夕方からは、珍しく(^_^;)弟宅で、お食事会。
両親に加えて、弟の妻さんのお母様もおみえになって!
実は、この弟の妻さんのお母様とは、私が学生時代からのお知り合い。
←話せば長くなるので省略(^_^;)。
お久にお会いできて、楽しかったのでした。

甥っ子二人は、またも背が伸びていておっきくなって・・。
ちゃんと愛されてすくすくと育っている甥っ子の姿にはんなり・・(^.^)。
そのまま、おっきくなるんだよ。

帰りは、弟宅から歩いて帰途。  累計で21キロ歩いてました。