鯱輪2023/12/09

鯱輪でランチ。
いつもの店長みゆきさんのお姿が見えず、お店にはいつもいらっしゃる
お兄さんと、新しい若いお兄さんが。

そしたら、いつものお兄さんが店長さんは今日明日と、セントレアで
出しているキッチンカーで頑張っていると。

セントレアでキッチンカー!
何ともはや、色々な事に挑戦されているのだなぁと。
鯱輪、ぐんぐんと範囲広げていて凄いです。

渋みが抜けたのかな?2023/12/10

2か月半前に、マンションの敷地内にある実を頂き、渋みを抜くために
塩漬けしていたオリーブの実。


味見をしてみたら、渋みは抜けていたようなので、今日からは塩抜きです。
3%の塩水に一週間ほどつけて塩抜きをするそうで。

それにしても、本当に手がかかるオリーブ(^-^;
だれが最初にこうして食べようと思ったのでしょ(^-^;。

嬉しい(^^♪2023/12/11

ジムとパワーヨガ。
月曜日夜のパワーヨガのインストラクターさんは、大人気のHさん。
Hさんのレッスン受けたくても予約取れない事もあるのですが、ここのところ
毎週取れています。

Hさんレッスンで毎回のようにお顔合わせる方々と、ちょっと言葉を
交わすように(^.^)。

レッスン終了後にはHさんといつもの方々とちょっとお喋Ðりを。
Hさんが私の姿勢と体の柔らかさをまたまた褒めて下さった。
めちゃくちゃ嬉しかったぁ(^^♪)モチベーション上がりました。

頑張って続けます!

クリスマス会2023/12/12

天白ワークスのクリスマス会でした。
ずっと、なかなか日にちが合わなくて参加できなかったのですが
今回は参加!(^^♪

いつもワークスではロトの作業のお手伝いをしているので
他の部門の方々とご一緒するのは久しぶりでした。
他のボランティアさんともお久にお会いできて話し込んだり(^.^)
楽しい時間でした。

痛いのです(-_-;)2023/12/13

昨日あたりから、腰と肩が痛いのです。
昨夜は寝ていても腰が痛くて仕方なかったのでした。
コリコリに凝ってます。
でも、コリコリになるような事は何もしていないはず・・・
思い当たる事は皆無です。

歩いたり、ジムやパワーヨガで腰や肩が痛むとも思えないし・・
明日には緩和していますように・・

ワークス2023/12/14

ロトで、某Ðさんと某Oさんとクッキーを入れる作業をしていて
職員さんがちょっと座を外した際、某Ðさんが自分の生い立ちを
話し始めたのでした。
入所のレジデンスに入る前の事をあれこれと。
父親がお酒飲んで暴れていたとか、弟も暴れていたとか
母親と妹の事とか。
自分は中学を出て、働いていたとか。

それはそれはすごいお話でびっくり・・・
どうして話してくださったのか分からなかったのですが
始めてそういう事を話してくださってとても嬉しかったのでした。

不安に(^-^;2023/12/15

ジムのスタッフさんであり、ヨガのインストラクターのYさん、
年内で辞め、新たな境地に挑戦されるそうで。

そして、ジムのスタッフさんで他のレッスンをされている若者のAクンも
来年2月一杯で辞め、関東へ移住し、新しい生活を始めるそうで。

そんなお二人をお招きし、送別会みたいなパーティしようかとお誘いしたら
とても喜んでくださったので、よし、やるぞ!と思ったのですが・・・

考えたら、Aクンは調理師免許もっていて、ジムで仕事する前は
イタリアレストランのシェフ。
Yさんは、インスタ拝見したら、お料理の画像多々。どれもおしゃれで
美味しそうなお料理で、器やテーブルセッティングも素敵!

こんなお二人を招いて大丈夫なのかと・・・
めっちゃ不安になってきてしまいました。
あ~~あ~~、メニューどうしよう・・・・(*_*)

パーティ(^^♪2023/12/16

中川ボラのお仲間とパーティでした。
夫の餃子をはじめ、あれこれ家庭料理をば。
食べて頂けたので、お久のパーティ、大丈夫だったかな。

話しは尽きることなく続き、とっても楽しい時間となりました。
たまたま、ボラで出会ったお仲間ですが、長いおつきあいとなりました。
これからもおつきあいお願いします。