ワークス!2019/11/28

今日も、家族会の見学日で、利用者さんのお母様達が数人いらっしゃいました。

うんとかつてからご存じのYさん母様、左肩の骨を骨折していると。
どうしたのですか?とお聞きすると、台風19号襲来の日に外に出て暴風に
煽られて転倒したと・・・・。そういう時は外に出ないで下さいよ~~(;_;)

前からお話したいと思っていたM君の母様にも思い切って声を。
フィリピンの方です。更に思い切ってひらがなしんぶんの事を話し、
原稿のお願いをしたところ、その気になって下さいました!やったぁ!

職員のIさん、お二人のお子さんを保育園に預けて頑張っていらっしゃるのですが
ここずっと夫さんの帰りが遅く、彼女のワンオペ状態とか。
あれこれ話しを聞きながら、ほんとに頑張ってるね、でも無理はしないで・・と。
大丈夫かな。一人で抱えちゃ駄目だよ。

投稿し、夫のお弁当を放映して頂いたNHKの「サラメシ」からDVDと
記念品が届きました。二人分のお箸とお弁当包みです。
どちらにも「サラメシ」の名入り!
ステキな記念品、ありがとう!(^^)