4歳になりました!(^^)!2019/11/24

Kちゃん、昨日4歳になりました!(^^)!
今では、妹のMちゃんに離乳食も上げたり(←KちゃんがあげるとMちゃんは
笑い声を上げ、体を動かして喜びます)、Mちゃんを抱っこするなど
優しいお兄ちゃんに。自分の名前を書いたり、ハサミの使い方も見違えるほど
上手になったりと、り、色々な事が出来るようになって本当に大きくなりました。

昨日のお誕生日はママとパパとでお祝い。
今日は、じいじとばあばとお祝いです。
四川閣でランチした後、ドームイオンでお誕生日プレゼントの自転車を。
真っ赤な自転車を選んだKちゃん。
手続きをして、自転車のペダルやブレーキの案配を操作してして頂いている間も
作業を眺めながら「Kちゃんの自転車・Kちゃんの自転車!」と待ちきれない様子(^^;)。

装備が終了した自転車、しばし外を回った後、駐車場まで乗っていき
そこから車で川名公園へ。ここで散々乗り回した後、ようやく帰宅したKちゃん。
川名公園で乗り回しているうちに自転車の漕ぎ方はみるみる上達!

帰りには、予約していたケーキを受け取り、夜にはささやかにパーティを
したのでした(^^)・

プレゼント2019/11/24

昨日はKちゃんのお誕生日プレゼントを一緒に買ったのですが
Xmasが待っている~~!(^^;)
KちゃんのXmasプレゼントはすでに購入済みなのですが、ベイビーMちゃんと
東京のCちゃんのを選ばなくては・・・であります。
年齢を好みを考えて・・・・と(^^;)。

先週、色々な方々にお会いしたのでそうした事をお聞きしたら
プレゼントは全くしていない・・という方から
お孫さんの数が多くなって、一人一人について考えて買う手間が
めんどくさいので、親にお金を渡すわ、という方も・(^^;)
大きくなった子にも直接お金!という方も。

それぞれの家庭にそれぞれのやり方であります。