初四川閣(^_^;)2014/01/04

まずは本山の城山天満宮へお参り。さすがに4日ともなるとさほどの混雑もなく・・。

前には気づかなかったのだけれど、境内に「桃取石」なる赤石と青石が
ありました。男性は青石から、女性は赤石からめを閉じて歩いて二人が触れ合う事が
できればうまくいくとか?(^_^;)。
この境内のこの場所でそれをするのは結構勇気いりそう(^_^;)。       

お次は、茶屋ヶ坂の上野天満宮。ここは、駐車場に入る車で行列。
お参りする人も行列。学問の神様だからかなぁ・・。

そして、今年初の四川閣!
四川閣は元旦から平常通りに営業。よく働くなぁ。
初坦々麺はやはり美味しかった(^.^)。
そこからドームイオンのショッピングセンターでまたまたちょいとお買いものして
帰途。今日は15キロ歩きました。

昨日、東京へ戻った息子。
有楽町の火災のために新幹線のダイヤは乱れ、ちゃんと乗れるのか心配して
いたのですが、なんとかたどり着けたようでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2014/01/04/7177382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。