初詣に初歩き!2014/01/02

まずは近場の八事興正寺へ。それなりの人出ですが、除夜の鐘の時ほどの
混雑さはないかな。
お参りの後お御籤を引いたら、「大吉」!いいことありますように!

それから吹上経由で大須へ。大須へ近づくにつれて、車も人も多くなり
お昼を食べようにもどこも行列!ちょっと外れたところでランチをすませて
大須観音へ向かうと・・・初詣の行列はアーケード内にまで続いていたのでした。
並んで待つこと25分。ようやくお参りができました。


大須商店街はどこも人で溢れていて思うように歩けず・・・・(^_^;)。

某お好み焼き屋さん前に人が集まっていると思ったら、中で60代と思われる
男性が倒れていて、そこに人が集中していたのでした。
そうこうするうちに、通りに止めた救急車から(商店街には入れないので)
担架を持って救急隊員が到着!見事な手早い作業でありました。

帰りは御器所まだ歩いて。初歩きは15.6キロでした。

30日から帰省している息子、今回は頻繁に彼女の話を・・・(^.^)。
まずは、お会いしないとね(^.^)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2014/01/02/7175702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。