今のウチに・・2012/03/23

ここしばらく、肩凝りがまた悪化。首まで凝っている感じです。
ストレッチは毎日やっているし、低周波治療器でもマッサージしてるし、
PCに向かっている時は、1時間ぐらいしたら軽い運動をして肩を動かしてもいる・・
これだけやっていても、段々悪化してきたので、ワタシのやり方がおかしいのだろうかと
思い切って整形外科へ行ってきました。

ここは、昨年11月に手のしびれで訪れたところ。
「手のしびれはどうなりました?」と尋ねられて、そういえば、今では全く痺れなく
なったなぁ・・と、いつからだろ?(^_^;)。

私の肩の凝りは、まだまだものすごーく酷い状況ではなく、治療できます・・との事。
その言葉がとっても心強く響きました。
それで、来週からその外科の附属の鍼灸院で鍼にチャレンジしてみる事になりました。
来週が楽しみです~。