東京は寒かった2011/12/23

クリスマス寒波襲来の今日、東京もめちゃくちゃ寒かったのでした。
風は強いわ、太陽が顔を出さないわで、冷える冷える。あまりに寒いので、吉祥寺でジーンズの下に履こうと、レギンスを購入し、「寒くて耐えられないので、このレギンスを
すぐに履くつもりなんです~。」なんて言ったら、「じゃぁ、こちらでどうぞ!」とお店の奥に案内されて、荷物が多々あるお部屋の片隅で着替えさせて頂いたのでした。
お店の方(←お若い方でした)の優しいお心使いに感動!でありました。
息子と待ち合わせの時間まで、吉祥寺から三鷹界隈を散策しました。
お昼はまたも「蒙古タンメン中本」へ(^_^;)。
前回、一番辛い10辛の「冷やし味噌」なるものを食べたらさほど辛くなかったので
今回はこの10辛の「冷やし味噌」の辛さを更に2倍アップ!そしたら、四川閣の7辛の担担麺ぐらいの辛さとなり、ガツンときて美味しかったのでありました(^^♪。

井の頭公園を周り、玉川上水沿いでは、ここで入水した太宰治のレリーフや山本有三
記念館を。


そのあと、三鷹の森・ジブリ美術館へ。チケットの予約はしていなかったので、外見をみるだけでしたが、とっても癒された気分に(^^♪。大きなトトロがいました。



息子がそこまで迎えに来てくれて、東府中の息子の新居を見た後は、恵比寿のお店で
かんぱぁい!息子が予約したお店は・・・おしゃれな居酒屋でした・・・・(^_^;)。
息子に「結婚とかそういう話はないのかしらん?」なんて聞いてみたら
「全くないね~」と笑い飛ばされました(+_+)。
まだまだそういう気にはなれないそうで。周りの知り合いで結婚して楽しそうな人は
いないしなぁ・・と。うみゅ~~~(:_;)。