判定がでました2011/12/21

先月申請して、介護認定の審査を受けた父。
判定は「介護支援2」で、一番軽い程度でした。
それでも、何かはできるみたいなので、それを聞いてみるわ・と母。
毎年、お正月に実家に集まっているのですが、父がそのような様子では
来客準備も大変だろうかと、母に、新年のお祝いはウチでやりましょうよと
提案したら、即却下されました。
母としては、やはり、母たちの家に来てほしいそうで・・。
母がその気のうちはそれでいいのかなぁ。
早めに行ってお手伝いして、母と父宛のお年賀を弾んでおけばいいかな~と
弟に電話して打ち合わせ(^_^;)。
弟、風邪でものすごい声。風邪の季節ですね。