旅行の準備2011/08/24

明後日からの旅行の準備をしなくちゃ・・と、ちょっとだけ(^_^;)。
いかんせん、天候が・・。
行先の天気予報をネットてチェックすると、最高気温が29度から23度。
最低気温に至っては、21度から14度!
一体、どんな服装を持っていけばよいのやら・・・(^_^;)。

昨日の国際センターのひらがなしんぶんに届いていた絵葉書にお返事を。
東京の新宿にいらした中国の方で、ひらがな新聞の記事が中日新聞に
掲載されたとき(←もう数年前)、送ってほしいと連絡されてきた方。

この9月に中国に帰ることになりましたというお知らせと、今までの感謝の
言葉が・・。連絡くださったことと、丁寧な文面に感動~!
中国へも、送料はセンター持ちで送付できることを記して昨日刷り上がった
ばかりのひらがなしんぶんを入れて投函したのでした(^.^)。

重松清の「かぁちゃん」を読了。
途中、何度もはらはらさせられるのですが最後にはほっと安堵できて
ほろりとしちゃったのでした。
お勧めです。