桃の花が!2021/03/25

何年前だか忘れてしまうほどかつてに、義母宅から貰ってきた桃の枝。
30センチくらいのものを鉢に移し、成長を楽しみにしてきていましたが
枝は伸びず、毎年、緑の葉をつけうだけでした。
それが、今年初めて花が!桃色の桃の花!
桃栗三年柿八年の言葉が脳裏に(^-^;


午後、思い立ってIKEAへ。
前に娘と行ったのは初夏の平日だったかなぁ。
その時は人数少なかったのに、今日は鬼ごみ!
道路からして混んでいた。
新生活スタートする季節だものなぁと。
こんなときに来るんじゃなかったと、到着してから後悔しきり。
一方通行での買い物、忘れ物して再往復する羽目に、疲れた(+_+)。
IKEA内だけで5㎞歩いてました。
行くときは、時期を選ばねば・・