出初め式2020/01/12

Kちゃんに消防車を見せてあげたくて、名古屋港で開催された出初め式へ。
式の開始しばらくは、挨拶が続くよねぇ・・と、ちょっとゆっくりめに行ったら
駐車場に入る時点でもう大渋滞!
Kちゃんと先に二人で会場目指して走ると、人・人・人!
鬼混み状態!
何とかKちゃんが見える所はないかと探し回っていたら
「キッズ観覧席」なる看板を発見!ここなら・・とKちゃんを先に潜り込む形で前へ。
Kちゃんだけならもっと前で見せて貰えるだろうとKちゃんに勧めるも
Kちゃんは「ばぁばと行きたい・・」と。
前にいかず、ちょい後ろのこの位置では位置ではKちゃんには見えない・・・
それなら、とKちゃんをおんぶ!
夫が車を駐車して駆けつけてきてくれるまでずっとおんぶで頑張ったのでした。
肩びんびん、腕がちがち、腰冷え冷えでありました(^^;)。

それにしても、圧巻でした。出初め式!
多々の消防車、救急車、ヘリ。
訓練の模様に放水。どれをとっても見応え十分で、本当に行って良かった!
来賓の挨拶は長すぎたぞ~~(^^;)

その後はシートレインランドで観覧車乗って楽しんできたのでした。
今日の名古屋港は人で溢れていました。