自分でやるの!(^^;)2018/12/08

今日のKちゃん、お昼のサンドイッチを自分で作るの!と。
今まで、一緒にサポートしながら作っていたのですが、今日は手伝おうとすると
「Kちゃんがするの!」と(^^;)。
Kちゃんが見ていない間にそっと直しながらのサンドイッチ作り。
最後に切り分けて(←小さい包丁でKちゃんが切りました)大満足のKちゃん。
綺麗に全部食べました。

夜には、デザートの果物、リンゴを切る!と。
皮だけは私が剥いて、切り分けるのをサポートしながらしようとしたら
「Kちゃんがする!」と(^^;)。
はらはらしながら、すぐにサポートできるような体制で(^^;)。
Kちゃん、上手に切れてホッと。
子供用包丁を買ってこねば(^^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2018/12/08/9010057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。