今日もPCと格闘(-_-;)2018/12/18

朝PCを起動すると「デバイスを修復またはスキャンしています」の表示が・・・
確か、これ昨日も出た表示だよなぁと。
HDD、壊れているのなら修復した方がいいのだろうと、そのまま続行すると
その修復がなかなか終了しない・・。
そのままにして、国際センターへ。

帰宅したら、修復は終了していた!
やったぁ!と思ったのもつかの間。仕事用のソフトを立ち上げるとやはりフリーズ。
何度トライしてもダメ。これはダメだと、仕事先に連絡すると、ソフトを再インストールして
下さいと。はて、どうやるんだったっけ・・と、マニュアルを探すことからスタート。
ダウンロードしたらそれをセットアップしなくてはならず・・・
何度フリーズして中断し、何度再起動したか・・・・
ようやく上手く仕事用ソフトが起動した際には心からホッと。
目茶苦茶疲れました。

国際センター。先週大荒れされたいつものTさん。今日はちゃんと話が通じました。
やれやれ。
センタービルB1階にある「コンパル」。今月27日で閉店だそうで。
老舗のコンパルですが、ユニモールにたくさんの飲食店が出来て対抗できなくなったと。
寂しいなぁ・・・と、今日は皆でコンパルでランチしたのでした。