3歳児検診2018/12/27

臨月間近の娘のサポートで、Kちゃんの3歳児検診に同行。
その前に、ランチ。ランチの時はご機嫌Kちゃんだったのですが
検診会場の保健所に向かい始めてからご機嫌斜めとなり、保健所に到着したら
「イヤイヤ!ばあばのお家へ行くの!」とずっとぐずっていて、泣き出し寸前。
この状態で検診を受診できるのか・・と不安だったのですが
いざ名前を呼ばれると、シャキッとし、歯科検診も内科検診もちゃんと受けることが
できたのでした。←本番に強い!(^^;)

歯も身長体重も言葉その他も順調に育っている事と太鼓判(^^)。
良かった、良かった。

会場にはすんごい大きな子もいてびっくり(^^;)。
成長は色々ですね。

検診の後は、ウチに来て夜まで。図書館へ行ったり、庭でシャボン玉したり
お豆腐やリンゴを一緒に切ったりと、夜まで、一杯遊びました(^^)。