義父2016/06/05

10年ほど前から、ずっと病に伏し、ベッド生活を余儀なくされている義父。
昨今では胃がんも煩い・・・。
昨日、義母と夫と義弟が医師に呼ばれて足助病院へ。
義父の状態は芳しくはなく・・・
が、本人が更なる治療は望んでいず・・
義母も夫も義弟もその意思を尊重する意向で。

お見舞いに行ってくれるという娘一家と、足助病院まで。
義父、体内で出血が続いているため、手先も顔色も真っ白で
かなりしんどそうでした。
それでも、ベイビーの笑顔を見たら笑ってくれて・・・!
そして、娘夫婦が来てくれた事に感動する涙を・・。
こんなに涙もろくて感動する言葉を口にする義父の姿は
初めて見ました。