ドタバタの一日2014/10/09

まずはロトへ。
珍しく、入所レジデンスの部長さんがいらしていて、お久にあれこれお話を。
しかし、Yさん、また一回り大きくなられたようで・・・(^_^;)。
「かつては紅顔の美少年だったのよ。」と話していたら
特に名を伏す某職員の方が「え・・・?!そうなんですか?」と(^_^;)。
わはは(^_^;)

朝、娘から今日のお夕飯の差し入れお願いしてもいい・・?とメール。
ロトの帰りに、娘に差し入れするメニュー考えて食材を買い込む。

一旦ウチに帰って、それから予約してあった美容院。
帰宅後は、ひたすらお料理!
ぎりぎり娘の仕事帰りの時間に間に合ったのでした。
差しいれと、娘を送り届けてホッと(^_^;)。

美容院。雑誌がつまらなくて閉じたら、美容師さんがしゃべりだされまして・・。
何か話さなくちゃ・・と思われたのでしょうね・・
しかし、たぶんおそらく20代後半と思われる美容師さんの出される話題は
私には何も関心のないもので・・・・(^_^;)。
ごめんね、話に乗れなくて・・。と思いつつ、気を使わせないように読む気のない
雑誌をまた開いて読むふりしていたのでした(^_^;)。

素敵なカフェ2014/10/10

天白区にある「はなあーと」のカフェでランチしてきました。

先日、彼氏クンのお母様とランチした娘が、ものすごくよかったと言って
いたところです。←早速来ました(^_^;)


一階がお花屋さんと雑貨屋さんになっていて、二階がカフェ。
アンティークな雑貨と緑に囲まれたカフェは本当に素敵な空間でした。
ランチメニューも野菜がたっぷりで美味(^.^)、幸せなひと時でした。



その後は、場所を変えてショッピングしながらおしゃべり(^.^)。
学生時代の可愛い後輩との楽しい一日でした。

みんなで食べると楽しい(^o^)2014/10/11

今宵は娘夫婦が食べに来る事になっていたのですが
彼氏クンのお母様のCさんが、昨日からこちらに戻ってきている事を知り
(いつもは、お父様の赴任地にいらっしゃいます)
良かったらご一緒しませんかと(^.^)。

娘夫婦と一緒に来てくださったCさんは、栗ごはんを作ってきてくださいました(^^♪
私達が作ったものと一緒に皆で乾杯!

娘夫婦、新婚旅行に行ったトルコのワインを持ってきてくれたのですが
こんな入れ物に入っていました。美味でありました(^.^)。


今までにないような色々な話が出て、とても楽しい時間でした。
よほど楽しかったのか、呑みすぎた夫は撃沈(^_^;)。
またやりましょね~。

何年ぶり・・?2014/10/12

午前中は野並まで往復。
ランチは昨夜Cさんから頂いた美味しいパンで作ったサンドイッチ(^.^)。
天白川の堤防の緑に囲まれたベンチで頂きました。

午後は名駅の高島屋でちょいとお買いものした後、矢場町まで歩きました。
途中の御園座は建て替え中でしたが、その前のからくり人形は健在で
上演中に遭遇しました(^.^)。


その後、松坂屋9回のビュッフェのお店で、夫の同期のご夫婦と会食(^.^)。
新婚当時、長野で幾度かお会いしたきり・・だったので、あちらの奥様と
私はウン十年ぶりの再会なのでした。
でも、そんな月日はどこへやら、話はとっても盛り上がり楽しいひと時と
なりました。また、お会いしましょうね。

またも台風2014/10/13

夕方から雨と風が強くなってきて、先週に続いてまたも台風接近。

午前中は弱雨だったので、歩いて四川閣まで。
娘夫婦とお店の前で待ち合わせて一緒にランチ(^.^)。
今回、彼氏クンは3辛にトライして、小休止を繰り返しながらも
何とか完食(^_^;)。辛かったのね~。

カレンダー通りの仕事依頼のため、今日は仕事がそれなりに。
台風接近で雨風強くなってきた午後に取り組めたのでした。

夜になったら、更に雨風は強くなり、あちこちで被害が・・・。
どうか、これ以上大きな事にはなりませんように・・。

一夜明けて・・・2014/10/14

台風一過。朝から綺麗な青空が広がっていましたが
台風の名残りで一日風が強く、冷えました。

国際センター。ひらがなしんぶんの担当記事、全員の原稿が揃い
来週の下書き原稿完成に向けて何とかなりそうなのでした。

誕生日(^^♪2014/10/15

すっかりいいお年頃になったのですが、幾つになってもお誕生日は
お誕生日(^.^)。

朝一で、娘からも彼氏くんからも、そして彼氏クンのお母様の
Cさんからもお祝いメールを頂いてほっこり(^.^)。

夜、どうせなら・・とちょいと演出してみました(^.^)。


夫から、朝一でピアスのプレゼントの後、帰宅した際には花束。
先週末一緒に選んだお財布もプレゼントです。
夜には、息子夫婦から彼女のオーガニックのお店の製品である
ガーゼケットのお誕生日プレゼントが届きました。
ありがとう~!



ロトへ2014/10/16

午前中、入所施設「レジデンス」利用者さんたちのお母さんたちが15名ほど
お茶を飲みにいらして、賑やかなロトでした。
お懐かしいお母さんとお話できたのも楽しいお時間でした。

ロトでは、チョコパウンドケーキを作りました。

関係ないとは思うのですが、ヨガに行き始めてから肩凝りがすごい・・。
これは、筋肉痛?とも思うのですが、肩が痛い事には変わりはなく・・・
どうしたものやら・・・・