快適なお天気(^.^)2014/10/04

爽やかな風と薄曇りで日差しも柔らかく、歩くには快適な一日でした。

まずは川名から茶屋ヶ坂。

途中で、名古屋市上下水道局「水の歴史資料館」へ。


ここは、ちょっと前に新しくできた資料館で、名古屋市の水道の歴史を
知ることができます。名古屋のお水が美味しい事も(^.^)。

四川閣でランチした後、東桜あたりを歩いていたら
へちま薬師寺東充寺がありました。


へちまで体の悪いところを触ると良くなる言われがあるとか。
現役時代の小錦さんもいらしていたような・・・


新しいお財布が欲しくて、栄でデパートを回ったのですが、
人混みに疲れ、心半ばで帰途に着いたのでした。
帰りの地下鉄の駅に降りたら、ペン習字の先生にばったり。
一緒におしゃべりしながら帰ってきたのでした。楽しい時間でした。

夕方、娘が顔を出す。
娘宅のいらないものを持ってきました(^_^;)。
生活が軌道に乗ってきたら、使わないモノの判断も出来るように
なってきたのかな(^.^)。

途中で疲れてしまったけれど、15.6キロ歩いてました。