お見かけする方々2014/10/30

近くにあるAEONで、たびたびお見かけしている80代くらいの老夫婦。
男性はソフト帽にスーツ、女性はポーラーハット(←っていうのかしら^^;)に
赤いワンピースに軽めのジャケット。
ここにお買いものに来るには正装過ぎて目だっていらっしゃるのでした。

今日も、その老夫婦がいらしたのですが、偶然にもAEON前の銀行ATMで
お隣になったのでした。
しっかりされているのは男性の方で、付いて歩いているだけの女性の方は
もしかしたら・・周囲の事が分からない状態になっていらっしゃるのかも・・

毎日、きちっと正装されて出かけていらっしゃるそのお姿でしたが・・
お近くでは・・・女性のローヒールは踵が擦り切れていてボロボロ。
上着には大きな沁み。お帽子もかなり・・。男性の方もしかり・・・。
それでもお二人一緒のお姿は、信頼感にあふれていて素敵でした。

今日も娘に差し入れ。ちょっと品数を作ろうと思ったら3時間かかった(^_^;)

かつての嫌な事がフラッシュバックしてくることがあり・・・
こういう事、どうやって乗り越えるといいのかなぁ。
友達はどうやって乗り越えてきたのかなぁ。