町内会清掃2014/06/07

目下、マンション理事会の理事長を任されている夫の町内会清掃に同行。
朝8時半に集合して、軍手にトング・ごみ袋を配布されて清掃開始しましたが
この周辺は、マンションは管理人さんがお掃除されていらっるし、個人宅も
皆様とてもきれいにされているので、溝だの通りにはほぼゴミはなく・・・。
何も拾わないわけにはいかないと、落ち葉をあれこれ拾った後は
学区の小学校へ集合してごみ分別をした後お茶を頂いて終了~!
瑞穂区は今日が清掃の日だったようで、あちこちで清掃される方々を
お見かけしました。お疲れ様です。

それからそのまま歩きに。石川橋から桜山を経て栄。
新栄に、一年ほど前からかなぁ・・・納豆博物館が登場!
その前を通ったら観光バスが。どこからいらしたのかと思ったら
団体さんの言葉は中国語・・!中国の方が納豆博物館を・・?(^_^;)

栄の久屋大通ではブラジルフェスタをやってました。
ワールドカップ前ですものね(^.^)。
丁度、檀上に知事の大村さんが登場したところでした。

上前津を回って御器所まで歩いて帰途に。
19.4キロ歩きました。蒸し暑い一日で、じっとりと疲れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2014/06/07/7339119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。