グアム三日目2014/03/17

息子は今日の午後便で帰国。
限られた時間で楽しもうと、まずはシャトルバスで恋人岬へ。
初めてグアムに来た時に訪れたところなのだけれど、こんなにこじんまりと
していたかなぁ・・と思うほどあっという間に周れてしまったのでした(^_^;)。

そのあとは、グアム・タモン地区のメインストリートを散策。
ブランチに入ったカフェ。小さいメイプルデニッシュを頼んだつもりが・・・(^_^;)
食べきれませんでした。

午後1時にタクシーで空港へ向かう息子を見送った後は、マイクロネシアモールまで
歩く。この炎天下のグアムでは、歩いている人なんて皆無。
車に乗ってる人は、何をしているんだろうと思っているのだろうなぁ・と思いつつ歩く(^_^;)
歩くとちょっと落ち着いて、旅にきたなぁ…って感じかなぁ。


グアム最後の夜、夕暮れのビーチをお散歩。
最後のディナーはホテル近くのシュリンプ料理のお店へ。
もう、サラダは頼まずにメインだけを(^_^;)。

アメリカンな味と言うよりはアジア的な味付のお料理で美味しかったのでした。