帰国2013/09/23

朝5時にホテルを出発。地下鉄もエアポート・レールもまだ動いてないので
タクシーを呼んで貰って空港へ。
空港までの料金は、高速代45バーツを除いても230バーツ。

昨日の王宮から、タクシーかトゥクトゥクに乗ろうとしたら、500バーツに
400バーツと!空港まで長々乗っても230バーツなら、昨日のはやはりボッて
いたのだなぁと。乗らなくて正解でした(^o^)。

空港の中に入ると冷房が効きすぎていて寒い・・・。
いやぁな予感。カーデどころか、タートルのヒートテックも着込み、薄手のセーターも
着るものの、まだ寒い・・。

機内は更に冷えていて、靴下を2枚にレッグウォーマー・そして腹巻をするものの
危惧した通りに腰が痛くなってきたうえ、腹部が膨張して痛くてたまらなくなってきました。加えて、ずっと左足ももちろん痛い・・・・(・・;)。
どうしようかと思うぐらいに痛みに苦しんでいたら、見かねた夫が自分のライトダウンを
貸してくれて、それを着たらやっと体が温まってきて少しづつ痛みが緩和・・。
這う這うの体で何とか6時間をやり過ごしてセントレアに到着した時には心底ほっと。
機内の寒さ対策、大きな課題でありまする。