雪!2012/12/09

冷える冷えると思っていたら、夜になって雪が降ってきました!
明朝、雪かきスコップの出番あるかな(^_^;)。

夫、朝6時に出発して新幹線で静岡県は袋井市で開催の
「クラウンメロンマラソン」に参加。朝9時15分スタートで5時間25分かけて
フルマラソンを完走してきました。風が強くてむちゃくちゃ寒かったとか。
お疲れ様です~。完走おめでとう~~。

私は実家で弟と片づけと、書類作成。
実家、前に問い合わせてきた方が受け渡しが遅くなっても構わないので
購入したい・・と。両親の知り合いの方で、承知での購入なので願っても
ないことです。
という事で、実家、売れたぁああああ(^.^)!
片づけを急がなくては・・・(*_*)。

積雪2センチ2012/12/10

朝起きたら真っ白!
道路の雪はすぐに融けてしまいましたが。
一日中、雪が降ってました。
そして、寒いのなんの!めちゃくちゃ冷えました。
久々に12月にガツンと寒さが訪れた感じ。

昨夜遅くに息子から電話。
今年の大晦日は東京で過ごして、元旦の午前中に帰省する・・と。
あらら・・、偶然にも娘も大晦日の日はお出かけするので夜ごはんは
いらない・・と。
夫と二人きりの大晦日です。何年振りでしょうか・。
せめて美味しいものでも食べましょかね。

国際センター2012/12/11

皆様早々と初回原稿を提出されて、検討ミーティング。
私はまだ原稿に取り掛かれず・・・(+_+)。

今季号の表紙を飾る外国の方の原稿、お願いする外国の方が見つからず、
一同で頭を抱えていたところに、センター職員の方が。
来年度の新メンバー募集の説明会が今月に開催される案内と説明会への
参加協力のお願い。
ナイスタイミングで表れた職員の方に、どなたか原稿をかける外国の方を紹介して
頂けないかと懇願してみたら、なんといいですよ・・と!
いやはや、言ってみるものです。
皆でホッと(^.^)。

新メンバー、どれだけ応募者がきてくれるかな。

お久の浦里へ2012/12/12

父が亡くなるまでお世話になっていたグループホーム浦里へ。
入居時の際に預かり金として納めていた金額から11月分費用を清算して、
残金を戻してくださったのでした。
3週間ぶりにお会いするホーム長さんやケアマネさんたち・入居されている方々・・
本当に懐かしく・・。あのほっこりとした感覚が蘇ってきたのでした。
行く度に、いろいろなお話をして下さって・・勉強させてもらいました。
本当の本当にお世話になりました。

学生時代の後輩から手紙が届く。
母に続いて父の喪中のお知らせが届いた事から心配しての、便箋に手書きの手紙。
ありがとう。本当にありがとう。

今日って2012年12月12日だったのね(^.^)。
そんな日に、ミサイルぶっぱなす無礼者もいるわけだ(-"-)。

ロトへ2012/12/13

クリスマス用のクッキーの注文のヤマは越えたようで、いつものペースで
クッキー作りに勤しむロトでした。
今日のお昼のお弁当は「鯵の南蛮漬け」。
そしたら、「酸っぱい!」という利用者さんが。
辛さと酸っぱさには利用者のみなさん、敏感なような~・・・(^_^;)。

片づけと準備と2012/12/14

またも実家の片づけ。
押入れはかなり片付いてきたのだけれど、天袋があったのでした、三つも。
昔の家は、押入れの上にこうして天袋があったのよねぇ。収納力抜群!

天袋の中には、入れた事すら忘却の彼方にあるだろうものばかりが
これでもかと入っておりました。
驚いたのは、段ボール箱一杯の手紙!
それも、旧姓の母宛ての手紙・・。はい~、差出人は父のがほとんど・・・。
50年?60年前のもの?まぁ、よくもここまで持っていたものだと・・・。
愛?なのか、仕舞い込んでいた事すら忘れていたのか・・(^_^;)。

そして、日記も。父のは20年分ほど。母のは、昔のもの。

こういうものは、保存しておいても価値があるのは当の本人にだけなわけで・・。
自分のものは、現存中に早めに処分!・・と固く己に戒めた次第であります。

明日は、恒例の湯の山でお泊り忘年会です。
夜は、その準備に追われました(^_^;)。

湯の山忘年会2012/12/15

毎年恒例の湯の山でお泊り忘年会。
まずはお風呂で汗を流し、それから今年一年を振り返りながら
陶板焼きをじっくり味わいました、美味しかったよん。

それから、場所を移して歌って踊ってストレス発散の2次会に突入~!
今年のコスプレはこれ(^_^;)。

とりあえず受けたので、頑張った甲斐もあったかと、わはは(^_^;)。

撃沈(+_+)2012/12/16

朝起きたら、頭が・・・・ぐわらんぐわらん・・・・(+_+)。
昨夜、コスプレするまではセーブしていたのに、コスプレで受けたら一気に
テンションあがって呑んでしまったのでした。

男性陣は、もっと撃沈(+o+)。
かなりしんどそうな顔している面々ばかりでありました。
夫もその一人で、帰りの運転はまだましな私が。

帰宅しても夫は撃沈のままだったので、娘とドーム前のショッピングセンターまで。
クリスマス前だからなのか、すんごい人混みでした。
そして、選挙。
どうやら自民圧勝のようですね。となると首相は・・。