片づけと準備と2012/12/14

またも実家の片づけ。
押入れはかなり片付いてきたのだけれど、天袋があったのでした、三つも。
昔の家は、押入れの上にこうして天袋があったのよねぇ。収納力抜群!

天袋の中には、入れた事すら忘却の彼方にあるだろうものばかりが
これでもかと入っておりました。
驚いたのは、段ボール箱一杯の手紙!
それも、旧姓の母宛ての手紙・・。はい~、差出人は父のがほとんど・・・。
50年?60年前のもの?まぁ、よくもここまで持っていたものだと・・・。
愛?なのか、仕舞い込んでいた事すら忘れていたのか・・(^_^;)。

そして、日記も。父のは20年分ほど。母のは、昔のもの。

こういうものは、保存しておいても価値があるのは当の本人にだけなわけで・・。
自分のものは、現存中に早めに処分!・・と固く己に戒めた次第であります。

明日は、恒例の湯の山でお泊り忘年会です。
夜は、その準備に追われました(^_^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2012/12/14/6660009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。