そうだったのね2012/04/16

名古屋にいた時に、知り合いになったネパール人のPurna。
今はネパールから妻さんも呼び寄せて、群馬の箱森市でネパールカレーのお店をしています。
ずっと、一か月に一度ぐらいは連絡があったのに、ここしばらくはとんと音沙汰なしでした。

どうしたのかなぁ、と思いつつ、今日はPurnaのお誕生日だった事を思いだしてメールしたら・・
ながぁいメールが返ってきました。
何と、携帯を水の中に落としてすべてのデーターが消えて、向こうから連絡が来ない限り、だれにも
連絡できなくなってしまったのだ・・と。それで、ワタシにも連絡できなかった・・と。

慌てて、今度は電話をすると、最初は「Hello?」と不安気な声。
「私です~~~!」というと、「Oh~~~!」と。
携帯のデーター、バックアップとっておくことも「知らなかったよ~!」と。
そうだろうなぁ・・。そういう説明、日本語でされても難解だろうなぁ・・と。
でも、奥さんと元気にお店頑張っているというPurnaでした。
いつか、行きたいなぁ、群馬。