ミシンと格闘(^-^;2024/03/12

先日新しくしたミシン。
そのまま放置していたのですが
今日、やっと動かしてみました。

前のミシンはシンガー。新しいのはブラザー。
糸の通し方や選択できる縫い方にさほど違いはないのですが
新しいのは、縫い針に自動で糸を通す機能に、縫った後に
上下の糸を切ってくれる機能も。
がしかし、これを使うにはマニュアルで手順を確認せねば・・
という事でマニュアルと格闘し、その後はミシンを動かして格闘(^-^;

何とか、レギンスのサイズを縮めるのに成功!(←ひどい出来ですが(^-^;)
その後、ヨガレギンスの幅も縮める作業に。
こちらも何とかやり遂げて満足(^^♪

もの凄く集中して取り組んだ2時間半、
終了後はどっと疲れが出で頭痛がしたのでした。