欲しかったものが(^^♪2023/03/10

冬の間、暖かそうだなぁ、欲しいなぁとずっと思っていた
フリースのルーム用巻きスカート、何と1/3の値段になっていた!
即購入(^^♪。
帰宅後、早速仕事の際に巻いてみたらあったかぁい!

今日も昼間はポカポカ陽気。
桜の便りも近そうな感じ。

3週間ぶりに行けました(^^♪2023/03/11

3週間ぶりに鯱輪に。
開店10分前にお店に到着したら、すでに2人並んでいて
その後続々と行列が!
いつものお店のお姉さん
「お久しぶりです~!しばらくお見えになりませんでしたよね。」と。
ちゃんと覚えて下って感動(^^♪
お久の5辛の辛麺、めっちゃ美味しかったです。

東山動植物園2023/03/12

Kちゃんとⅿちゃんと東山動植物園へ地下鉄で。
まずは動物園をあれこれと。レッサーパンダ可愛かった!


それから遊園地へ。
2人とも次から次へと乗り物へ。
今日も乗り放題のパスポートで正解でした。
回る乗り物に同行して目が回り、追いかけて目が回り(^-^;

へとへとにはなったけれど、動物ソフトクリームも楽しんで、充実した一日でした。
子供は元気!
帰宅した後も、じいじ誘って公園へ遊びに行ってました(^-^;。

だるおも(-_-)2023/03/13

朝から頭が重い。花粉症故なのか疲れが取れていないか・・。
それでも夕方からジムとパワーヨガ。
ジムに入ってしまえばやる気スイッチが入って体が動く。
来ることが大事だよなぁとつくづく。

今日からマスクは個人の判断になったのだけれど
ジムでも着用している人の方が多勢。
パワーヨガでも8割は着用。
私は途中から外しました。気持ちよかった(^-^;

後ろ向きに歩くヒト2023/03/14

先日もお見かけしたのだが、今日も遭遇したのが
後ろ向きに歩いている男性。
それも、かなりの坂道を。トレーニングとして行っているのだろうなぁ。
前にこんな健康法が紹介されていたような。
歩いている男性は70代と思わしき方。
しっかりした足取りで急な坂道を後ろ向きに歩いていらっしゃる。
お体はとても引き締まっている感。

後ろ向きではないけれど、朝夕問わず、
walkingされている中高年ご夫婦を多々お見かけします。
私も頑張らねば(^-^;

パワーヨガ2023/03/15

ジムとパワーヨガ。
説明と指導がとても上手なHさんのパワーヨガ。
彼女のレッスンはいつもすぐに満席となるので、予約とるのに必死です。
今日もいつものように、丁寧な説明と共に色々なポーズ。
難しい「鳩のポーズ」。
何と、受講者の9割の方々ができていた!びっくり!
終了後、Hさんに「ほとんどの方が鳩のポーズできてましたよねぇ。凄いです!」
とお伝えすると、Hさんも「私もびっくりしましたぁ!」と。
それもこれもHさんの指導の賜物なのだろうなぁ・・(^^♪

もうすぐかな2023/03/16

暖かい一日。
山崎川まで足を延ばしたら汗ばんでくるほど。
山崎川の桜、一つ二つ、蕾から花びらが・・(^^♪


開花宣言そろそろですね。


今週も女子会(^^♪2023/03/17

かつての社宅仲間の3人と女子会。
ランチした後、ウチに寄っていただいてお茶しながらお喋りを
楽しみました。
手作りのおはぎや、手作りの鍋敷きを頂いたり、あおさのお土産を
頂いたり・・(^.^)

そしてそして、トールペイントをしている方に前からお願いしていた表札が
出来上がったのよ・・と!


素敵な素敵な表札を作っていただきました!(^^)!
ありがとう~~!
明日、アルコーブの門に飾り付けます。