Kちゃんとⅿちゃんと2023/03/04

朝8時半すぎに来たKちゃんとⅿちゃん。
午前中は神宮公園で遊び、午後はサッカークラブの練習!
何と、ⅿちゃん、先週初めてKちゃんと同じサッカークラブの練習に
参加し、今日から本格的に参加することに!
ⅿちゃん、前からKちゃんの練習を見ていてサッカーやりたいと
言っていたのです。

未就学の年少・年中さんクラスに入ったⅿちゃん。
女の子はⅿちゃんだけです。
年少さんチーム、何をするのかおY九わかっていなかったり
親が一緒にやらないとダメだったり、途中でどこかへ行ってしまったり・・と
それはそれはカオスでありました(^-^;。
それでもコーチの方々はとっても優しく包み込む形で接してらして感動しきり。
外国の子供が4人もいました。
ⅿちゃん、最初はもじもじで顔を上げる事も出来ず、どうなるかと思ったのですが
いざ始まると、じいじの手をしっかり握ったままではありましたが、積極的に
取り組んでいたのでした。
一回シュートを決めた時はそれはそれは嬉しそうでした(^^♪

今日はお泊り。夜まであれこれ遊んだ二人はご飯もイチゴももりもり食べて
絵本4冊ですんなりネンネ。
明日もいっぱい遊ぼうね。