クリーマー2020/11/09

カフェラテを作る際、ミルクを泡立てるクリーマー。
ずっとハリオのを使っていたのですが、動きが鈍くなってきたので買い換えをと。
前はお店に並んでいたのに、カフェラテのやはりブームが去ってしまう、もう店頭には
見当たらず・・・。で、ネットで探すと、うんとお値打ちのものが。
早速飛びついて購入すると、動きが悪くて綺麗に泡立たない・・・・(-_-;)
少しの間使っていたのですが、どうにもこうにも我慢できなくなって
またもネットで検索。今回のは、前のに比べたらずっとマシかなぁ。
やはりあまり安すぎるものは要注意としみじみと。
それにしても、ハリオは良かった。こちらしみじみと(^^;)日本製は素晴しい!

国際センター2020/11/10

下書き原稿を仕上げる日。
コロナ発生後、始めての下書き原稿仕上げだよなぁと。
今日はランチ食べに行く時間がなくて、ユニモールのSUBWAYまで買い出しに。
私の前に並んでいたサムライヘアの男性、髪の毛をバレッタでまとめていました。
髪の毛、ゴムで束ねている男性は今やおなじみになったけれど、バレッタを使って
いる方は始めてお見かけしたような(^^;)。お似合いでしたよん。

昨夜、歩きに出てふらっと入ったイオンで、ワークスの某ちゃんとばったり!
あれこれ話し混む(^^;)。
楽しい事、実行しようねぇ~~!

一週間ぶりのKちゃんmちゃん2020/11/11

保育園にお迎えに行き、夜まで一緒。
目下のKちゃんは恐竜とカブトムシが一番の関心。
図書館で恐竜の絵本を見つけては借りてきているのですが
長くて難しい恐竜の名前をすぐに覚えてしまうKちゃん。
小さい子の能力って本当に凄いです。
私は全く覚えられない(^^;)

mちゃんは更に言葉が出てきて多々な言葉を操ることが出来るように。
会う度にぐんぐんと成長していて、こういう成長期を目の当たりにさせて
貰える幸福をかみしめています(^^)。

第三波?2020/11/12

またもコロナ感染拡大傾向で、第三波到来とか。
それ故もあって、この時期に計画し毎年1月3日に開催している
中学時のクラス仲間の新年会、今回は中止に。
思い起こせば、ずっとずっと欠かさず続いていた新年会。
今回の中止は本当に残念(;_;)仕方ないのだけれど

肩凝りがまたも酷い。
針治療を考えたいほど。なんで、毎日こんなにも凝るのかなぁ・・・

手がざらざらに2020/11/13

荒れてきました、手。
コロナ禍でアルコール消毒やら手洗いやらを頻繁に行っているからでしょうね。
指先がかさかさになってます。こんな事、今までなかったなぁと。
ハンドクリームを頻繁に塗っているのですが、すぐには快復しないようで。
マスクを一日中付けている際は圧迫感もかなりのもの。
でも、やらざるを得ないのですものね。やれやれ。

鈴鹿サーキット2020/11/14

鈴鹿サーキット内にある遊園地モートピアへKちゃん・mちゃんを連れて
遊んできました。
開園の数分後に到着したのですが、もう駐車場には車がずらり。
園内は結構な人混みで、各アトラクションは15分から30分待ちでした。
それでも、Kちゃんは乗る・乗る・乗る(^^;)。
満喫していたようでした。
mちゃんが乗れるものは少なくて3つほどに乗ったかな。
それでも、はしゃいでくれていたので良かった(^^)。
帰りの車の中では爆睡した二人でした。
楽しかったねえ。また行こうね。

抱き枕2020/11/15

長年愛用してきた抱き枕。そろそろ新しいものに・・と
思ってあちこち探し回っています。今日も一軒。あったのは2パターンの抱き枕。
どこお店もこんな感じで選択肢のが少ないのは同じ。
今日見たお店の抱き枕はチト大きくて・・
ネットで探した方がいいのかなぁ
見て選べないのが不安なのだけれど・・

こんなところに2020/11/16

100均で抱き枕発見!
さずがに100円ではなくて、500円から1000円だったけれど
大きいもの、小さいもの、動物の形をしたものと他のお店よりも多々でびっくり!

がしかし、100均のお店のはどうなのかと(^^;)。
もっと探してみなければ