国際センター2017/11/28

今季号発送の日。
来季号の担当、先週の折り込み作業の際に大体決定されたはず。
メンバーの高齢化が進み、原稿作成が危ぶまれるケースが度重なってきたため
ずっと私が担当してきた「日本語の話」は今季号でおしまい(T_T)。
                 ↑
              もっと続けたかった(-.-)
先週、仕事の方針説明会でお休みした私。
来季号の担当は何になったのかと聞いたら、なんと寄稿文!
今季号と同じ国からの寄稿なので、イラストやら何やらでややこしくなるので
担当してくれとの事で・・('_')。

夕方歩きにでたついでに、銀行へ。
帰宅したら、3冊持って行った通帳のウチ、一冊が無いことに気づく!
慌ててまた銀行まで走って戻るも通帳はなし・・・。
帰宅後、銀行のHMから「紛失・盗難」サイトに連絡し、事情を伝えたら
通帳停止手続きの前に、私が行った支店に問い合わせたところ、通帳が届いていたと!
良かったぁ!と思ったのもつかの間。夫名義の通帳ゆえ、本人が取りに・・と・
やっぱ、そう来ますかね。
明日朝、支店に連絡する事になったのだけれど、やはり本人じゃないとダメかなぁ・
ああ、めんどくさい!(←そもそもは忘れた私が悪いのですが^^;)