方針説明会2017/11/21

毎年この時期に開催される来年度の方針説明会でした。
2年ほど前のアクシデントが原因で依頼量がぐっと減少したこの仕事。
仲間内では、「仕事」ではなく「脳活性化」作業よねぇと(^^;)。

それでも、方針説明会はいつものごとくびっしりと。
低迷状態から快復傾向にあるとの言葉も。
でもねぇ、ネットで多々のライバル出てきているものねぇ。
かつてのような勢いはもう来ないのではないかなぁ。

昨朝と今朝、Kちゃんを保育園へ。
朝早くはとてもとても冷えたのでした。
が、保育園では皆裸足!(^^)
園内、靴下を履いた足で歩いても冷えた私なのですが・・、
ちっちゃい子達は元気!(*^_^*)