イベント満載!2011/10/16

昨日とは打って変わって秋晴れの一日。栄まで歩きました。
名古屋の大イベント、名古屋祭りの英傑行列は大津通りで。

これは英傑行列前のパレードで、名古屋のおもてなし武将隊と東北の武将の
コラボ隊が乗っているモノです。

オアシス21広場でももちの木広場でも久屋公園でも催し物多々。
日本全国から来たいろいろな武将隊が演舞なども披露していました。

近くの矢場公園では、NAGO-1が。名古屋グルメ選手権なるもので、名古屋の
B級グルメを競ってました。これが凄い人で、あちこちのブースに行列ができて
いました。

そして、大須ではこれまた恒例の大道町人祭りが。


あちこちで色々な大道芸が繰り広げられていました。人気あるところはすごい
人だかりで何も見えず~。おいらん道中は、時間合わなくて見られませんでした。
残念。

お祭りを満喫した一日でした。歩いたのは16キロかな。