当番の日2024/01/30

「イーブルなごや」で、ネットワーク中部の活動である
「生涯学習アドバイザー」の当番の日でした。
今まで、同期の方々のサブに入った事はあるものの、自分が責任を持つ
当番は今日が初めてです。朝、イーブルなごやから鍵を受け取るから
始まり、イーブルから任された講演・催事等々のチラシ配架やらなにやらと
色々な仕事がありました。
サブについてくださった某さんのおかげで全てスムーズに済ませる事が
できてホッと。何とかこれから一人でできそうかなぁ・・・

午後1時まえに、午後担当の男性Yさんがいらして引継ぎ。
Yさんにおいくつの時からこの活動を始めたのですかとお聞きしたら
70歳の時に養成講座を受講したと。
70歳で新しい事にチャレンジしようと思い、一歩踏み出されたとは
凄い!と。ここにいらっしゃる男性は年齢に関係なく色々な事に
チャレンジされている方々ばかりで、本当にすごいです。
そして、皆さまとてもしゃきっとされています!
そんな刺激を受けさせて頂くと、頑張ろう!という気持ちが。
ありがとうございます!