耳鼻科は空いてました(^^;)2018/04/09

花粉症の薬を処方して貰いにまた耳鼻科へ。
前回行った時には、予約してあったにも関わらずすごい人だったのですが
今日は、がらがら(^^;)。
お医者様の診察も前回よりもずっとゆったりした感じ。
花粉症のポークはもう過ぎたようでありまする。

昨日ほどではないけれど、今日も冷えました。
昨日、長野や高山では、雪が降ったとか。
この寒暖の差は、三寒四温という言葉の範疇外だろうなぁと(^^;)。

新しいコピー機に印刷機(^^)2018/04/10

国際センター、先週から事務局のコピー機が新しくなったのですが
新しい機械、というだけでアレルギー起こしちゃうようで、皆様あたふた・・(^^;)。

今日は、ボラティアルームの印刷機も新しいものに。
コピー機能もついていることに気づき、職員の方に
これでコピーしていいかとお尋ねしたらOKと。
これで、コピーの度に4階の事務局まで行っていた手間が省けます(^^)。

が、その新しい印刷機のコピー機能の使い方に皆様、やはり戸惑いが。
使って覚えていきましょ!

何だか今日は朝からかなりポジティブ思考(^^;)
片づけなければならない事もトントンとこなしていける。
こういう時期はステキ。心が弾んでくる感じ(^^;)。

ドックの結果2018/04/11

先日受けた人間ドックの結果、数日前に届きました。
今回は、胃にポリープがあり、腹部超音波他で多少の引っかかりは
あるものの、まぁセーフの判定かと(^^;)。
骨密度も平均値よりも少しだけれど上でありました。
やれやれ(^^;)。

たまぁに集まっていたかつての社宅仲間。
時折LINEしているのですが
お一人は実母が入退院の繰り返しの中、義母が亡くなり90代の
義父が一人暮らしとなり・・てんやわんや・・と。
もうお一人は義父が亡くなり、その後の雑用で毎週末義母の元へ通っていると。
更にもうお一人は、息子夫婦に4人目の子どもが生まれるので
孫3人を預かる事になった!と。
皆様、お疲れ様です~~。それにしても4人目は凄い!

ロトの喫茶をご紹介(^^)2018/04/12

婿殿の御母堂とワークスのロト喫茶でお茶しました。
このワークスから近いところにいる御母堂。
いつも、気にはなっていたんです・・と。
ご紹介するいい機会となりました(^^)。

この4月から、沖縄へ転勤となり、沖縄まで行ってきましたぁと
あれこれお土産を頂いたりした後は、しかとお喋り(^^)。
ロト喫茶、気に入って貰えたようで。
今後は、ぜひお友だちとでも来て下さるといいな。

朗読2018/04/13

朗読講座の体験へ。
とても少人数の講座で、私と同じく体験の方が3人。
講師の方以外、多分恐らく、皆様私よりもお年上の方々(^^;)。

発声練習の後は、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の朗読をば。
普段、あそこまで大きな声を出すことはなかったし、正確に感情を込めて
文学作品を読むこともなかったので、とても目新しい体験ではありました。
どうしようかな(^^;)。年上のお知り合いが出来るのもステキかな。

夕方、娘から疲れたから行ってもいい?と
急いで買い物に行き、娘とKちゃんのご飯の支度をば。
ぎりぎりセーフで娘達が到着。今宵もKちゃんとしっかり遊びました。
超特急で帰省した夫もぎりぎりセーフでKちゃんと会えて、しばし遊べて
ご満悦の様子でした(^^;)。

移動は地下鉄とバスで(^^)2018/04/14

Kちゃんと遊んだ一日(^^)。
公園へも、新幹線を見に行った名駅へも、地下鉄とバスを駆使して
行ってきました。
公園でもバスでも地下鉄でも新幹線見てもずっと大はしゃぎのKちゃんを
見ると、行って良かったなぁと(^^)。

一日一緒にいると心がほわぁっと癒やされてあったかぁい気持に(^^)。

しっかり歩きました2018/04/15

川名から四川閣までと、八事界隈を歩いて今日は12.2km。
毎日5km歩く事を目標にした2年前からは、10km以上歩くと
歩いたなあという感じ(^^)。
毎日5kmの目標。今日ですでに100km 越えてました。
目標決めるとなんとかこなそうをいう気持が出てくるから不思議(^^;)

ヨガ2018/04/16

今日もしっかり体を動かしてきました。
昨夕、朗読講座の正式申し込みを。まぁちょっとやってみようかなぁと。
たいした事はしていないのに、毎日こなさねばならない事が多くて
今年度の仕事の準備がほとんど手つかず・・・。今月末が怖い・・・(-.-)

ゴールデンウィーク、息子一家が三日間来る事に。
ベイビーと始めて過ごせる時間にわくわく(^^)。
どんな三日間になるのかな(*^_^*)