打ち合わせ2018/04/26

ずっと障がい者向け講座で関わってきた中川生涯学習センター。
ここも、今年度から管理・運営は指定管理業者へ移行。
名古屋市が行っている民間委託への一環であります。

障がい者向け講座は、市内では2カ所のセンターにしかなく
貴重かつ珍しい講座との事で、どのような講座なのかの説明と
これから滞りなく運営できるようアドバイスなどがあれば・・と先の担当から
受け継いだ方から連絡を頂き、今日の打ち合わせとなりました。
社会主事さんと、新しいセンター長さんと3人で話し合い。
お二人ともとてもステキな方で、穏やかな雰囲気で話し合いは進んだのでした。
現状はよくわかって頂いたようなので、この先も青年日曜学校の講座は持続して
いけそうです。

今日も夕方Kちゃんをお迎えに。
他の子ども達からも「Kちゃんばぁば~~!」と呼びかけられ、抱きつかれて
満面の笑みになってしまうばぁばあでありました。みんな可愛い(^^)!