30度!2017/05/20

真夏日となった一日。
さすがの私でも暑いと感じる初夏のような一日でした。
川名から四川閣まで歩いて往復。四川閣、私達が入った後に続々とお客さんが
入ってらして、早めのランチタイムにしては珍しく一杯。
マスター一人でどうなるのかと心配していたら、バイトの男の子が到着。←確か前にも一度
遭遇したお兄ちゃん(^^)。
この男の子が実に良く動き、接客態度も抜群なのでした(^^)。

夕方イオンへ行ったら、ワークスのMちゃんにばったり(*^-^*)
先日のグループハイクの報告話をば(^^;)。
それで思い出した事。あの日、三好イオン前を通った際に若い職員のTちゃんが
「みよジャだぁ!」と。え?みよジャ?ってと尋ねると、三好イオンの事だと。
三好ジャスコ→「みよジャ」で、 名古屋ドームイオンは 「ドムジャ」 と呼ぶとか。
イオンをジャスコと呼んでいた時代に生まれた呼称なのでしょうが、私は初耳!
それでいくと、八事のイオンもかつては 「やごジャ」と呼ばれていたのでしょうか(^^;)?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://risu.asablo.jp/blog/2017/05/20/8569171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。