中川ボラ2015/06/28

中川ボラの日でした。
今日は、名古屋市科学館の工作ボラの方々が講師となって
面白い工作を作りました。
ちょっと難しかったけれど、出来上がった時の嬉しさは格別でした。

終了後、四川閣まで車とばして遅いお昼。
お店にいたのは、マスターとハルコさん!

ハルコさんが、「マスター、ママ(←私の事です)達、来ないよ~!って
言ってたんだよ~!」と。
中川から遠いからどうしようかなぁと思ったのですが
この一言を聞いて、来てよかったぁ~としみじみ(^^♪。
お久にお会いするハルコさんは、お元気そうでした(^.^)。
マスターとハルコさんに夫が転勤になった事を伝え、ハルコさんの
手術の事をお聞きして、もっと詳しく・・・と思ったら、次々にお客さんが
入ってきて、詳しいお話はできなかったのでした(・・;)。

帰宅後は、夫の赴任用荷詰め。引っ越し業者さんは明朝早くに来ます。

夜、夫の好きなものと娘の好きなもので、夫の壮行会(^.^)。