娘宅のお掃除と安産祈願2015/06/13

娘婿が出張中、我が家に滞在している娘。
2週間ぶりに、娘宅へ様子を見に家族3人で行ってきました。
風を通して、お布団干してお掃除して・・と。
ランチに行ったついでに、近くにある聚楽園公園まで足を延ばしました。
有名な大きな大仏さん、初めてお目にかかりました。
本当に大きかった!
金剛力士像も圧巻の大きさでした。

娘宅を後にしたお次は、塩竃神社へ。
娘の安産祈願です。
初めて、その報告を聞いた時には嬉しくて嬉しくて
婿殿御母堂Cさんと天にも昇る気持ち!と手を取り合って喜んだのでした(^.^)。

夕方、興正寺界隈を歩いていたら、蛇に遭遇!
蛇を見たのは子供の時以来かなぁ。
蛇を見たらいいことあるという言い伝えがあったような・・・!
いい事ありますように・・・。